2017/08/15(火) 16:12:49.60

スレ立て時に本文1行目に以下を入力
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

「本スレではありません。白猫プロジェクトについてまったり会話するスレです」

次スレは >>900
が宣言をしてからスレを建ててください
建てられない様であれば>>930までに安価指定してください
NGコテハンが>>900
を踏んだ際は有志がスレを建ててください

※※※最 重 要※※※

※このスレは転載禁止です
※転載防止のためメール欄に「sageteyon」を入力する事を推奨します
※スレタイはこのままで改変等は禁止ですのでスルーしましょう
※荒らしが立てたスレタイ改変スレは使わないので新しいのを立てましょう
※要望まとめはテンプレではありませんのでNGに入れましょう
※荒らしは基本触れずに即NGに入れましょう
※アカウントの譲渡や売買の話は荒れる元となるので禁止です
※対立煽り、キャラ・職ランキング等は中身が何もなく、荒れる原因になるので禁止です

■関連サイト&スレ
公式サイト
http://colopl.co.jp/shironekoproject/
公式攻略サイト
http://wiki.famitsu.com/shironeko/

前スレ
【雑談】白猫プロジェクト677匹目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/applism/1502729927/


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured



239   2017/08/17(木) 19:05:28.50

今回は少ない石でキャラ引きたいから別枠ってより
毎年恒例の茶熊イベントでこのキャラの登場数に怒っている人が多いんだと思う
有り得ないけど全部入れ替えで4つの組に3人ずつ計12キャラで同時入れ替えもしくは前期後期
こういう形で出してたらキャラ数敵にはそこそこいることになるから俺は許せた
いくらなんでも7キャラは少なすぎるだろ


244   2017/08/17(木) 19:09:23.02

>>239

茶熊2015も7キャラだし別に少ないなんて誰も思わないぞ


276   2017/08/17(木) 19:23:25.27

>>244

前後半で、しかも別枠じゃなく
入れ替えするからな?
http://u111u.info/jT66

284   2017/08/17(木) 19:25:42.25

>>276

いや、ここ最近のガチャを見ればそうなるのは誰もが分かってたろ
6人ないし8人の前後半入れ替えガチャ
これが茶熊2017の大方の予想だったぞ


295   2017/08/17(木) 19:30:41.58

>>284

そんな話じゃなくて、茶熊2015の7人別枠よりも
条件悪くなってるぞと言いたいだけ。


308   2017/08/17(木) 19:37:31.04

>>295

今年はその条件悪いガチャをずっとやってきたわけでもう白猫はそうせざるをえないほど死に体なんだよ


307   2017/08/17(木) 19:37:28.85

>>295

ヘタすりゃ3人入替の2部構成


251   2017/08/17(木) 19:14:06.88

>>244

2015は知ってるよ
2016あってからの7キャラは少ないでしょう
登場キャラもその時に比べて相当増えている
あなたが言ってる意見が一般的であればようつべやツイッターやここでここまで荒れなかっただろうね
キッズどうこうとか簡単に結論づけるのはやめてね、色々考えた上で言ってるから


266   2017/08/17(木) 19:19:54.09

>>251

ツイカス供は別枠じゃなかったことに腹を立てているやつらばかりだぞ
7キャラであっても別枠ならツイ凸する馬鹿も大幅に減っていたろう


270   2017/08/17(木) 19:21:00.53

>>266

大いにがんばって別枠もしくは7体入れ替えにしてくれ


249   2017/08/17(木) 19:13:47.79

一番の問題は新しい強限定キャラを出しすぎてフォースターからの人気キャラを潰してしまったこと
キンクラのランキングを見ても限定・入れ替えキャラが多いしキャラが偏る原因を作ってる
シャルロットを除く再登場したキャラは槍オスクロルやXmasブラッドみたいに劣化することが多いのもキャラを潰してしまう要因
限定・入れ替えキャラはフォースターから選ばれ新キャラはフォースターに入れるという段階を踏んでいくべきだった


引用元:http://egg.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502781169/