198 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 04:15:16.97 sn1DsVTp0

茶熊2キャラ殺してパルメ実装で5月末の営業利益がダダ下がり
打開策として6月以降の配布を絞りまくり
1億DLと2周年もユーザーに報復して終わり

これが原因でアクティブガンガン減っていったけど、正直パルメショックがあってもなくても大差なかったろうな
インフレガチャ連発してコンテンツ食い潰しながら儲けてきたわけで、それが出来なくなったら白猫は終わり
白猫に変わって利益を生む新しいコンテンツ作らなきゃいけないってことで、白猫開発の人を減らすってのは正解だな



199 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 04:15:16.97 sn1DsVTp0


200 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 04:20:15.34 CkTHAta6d

パルメは優遇期間はそんなに長くなかった(当時のメルヘン最適性という一点で未だに根を待ってるのがいるだけ)
なのに馬場に不出来扱いされて一方的に悪者扱いされてる


201 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 04:24:03.99 sn1DsVTp0

パルメショックってのはパルメガチャの月に利益とアクティブが落ちたことであって、パルメ自体の性能の話ではないんだけどね


202 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 04:24:18.84 9XbnCK8va

本当に悪いのは他のキャラが極端に厳しくなるステージに非があるんだけどね
パルメ自体は明確な弱点持ってたし
あの時期ってボスクラスが何故か魔族ばっかだったし
どちらかというとキャラで環境ぶっ壊してるのは神気テトラの方だと思う


213 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 06:15:44.24 Ozu2T1Xs0

パルメショックの原因はキャラ自体ではなく、その当時クリア困難あるいは不可の
協力新設実装直後に唯一クリア可能なキャラを限定でだして
「クリアしたいなら当たるまでガチャ回してね!」の運営のやり方が
反感かったんではなかったかな?
当時は今の様なあらかさまな摂取してなかったから。


223 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 07:07:53.04 HCbv5gC70

>>213

今は属性とデフレでさらに露骨になったから許されたんだな
浅井さん天才じゃね?


216 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 06:24:24.34 EjEUEoL6r

ファミ通のマヤの評価が
またSSに戻ってる

>>213

レノ、★12〜13の実装は悪質だったな


224 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/02/20(月) 07:07:53.04 HCbv5gC70


引用元:http://potato.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1487517620/